コンサルティング業務

診療所経営・運営に係わる下記のような疑問点に協力しております。

コンサルティングによくあるQ&A
相続対策や医院の継承について税理士任せではなく、第三者(セカンドオピニオン)の意見も聞いてみたいが?
神戸医師協同組合では、各分野の専門家と連携して、先生方の立場に立った相談に応じており、多大なご支援を頂いております。
医療法改定後の法人化はメリットが少ないと聞きましたが、具体的に教えていただきたいのですが?
本来の法人化の目的は税制メリットだけではありません。個別の分析と将来の指針に合わせた計画が重要です。
保険等を活用し節税を試みていますが、効果が具体的に実感できず重税感があります。いかがなものでしょうか?
この部分こそ個別に分析が必要ですがほとんどの場合、右に倣え的な対策にとどまり保険活用においては目先の節税にとらわれ出口戦略が無いものがほとんどです。ご相談いただければ偏りのない比較見積もりを作成いたします。
院内暴力(外部・内部)について対策が必要だと考えています。何かよい方法は?
モンスターペイシェントの問題や、スタッフ間のトラブル等。ルールブックである就業規程を最新でオリジナル(モデル規程をそのまま使用しない)のものに改定する必要があります。ご相談ください。
患者さんが家族を連れてくるような増患対策が理想なのですが、良い参考事例があれば教えてください。
あります。これも個別に相談が必要かと思われます。時間とともに人の流れも変化しますので現在の診療所を取り巻く環境にも配慮すべきです。参考になるかと思いますのでご連絡を。